ブランドのイメージを印象付け、事業の印象を大きく左右するロゴマークは企業やブランドの顔であり象徴。ブランディングにおいても非常に重要な役割を持っています。
商業デザイン全てに共通する事ですが、中でもロゴマークは「ただおしゃれ」や「ただ目を引く」デザイン、それから「自分好み」のデザインでは全く意味がありません。
企業の理念やブランドコンセプトに基き、目には見えないそれぞれの「想い」や「こだわり」を伝わりやすい「カタチ」としてビジュアル化し、それが「見込み客に響くデザイン」になってこそ、顧客に好印象を持って貰えたり、あなたのブランドを正しく理解して貰えたり、認知の拡大やブランド価値を高めるなどロゴ本来の威力を発揮する事ができるのです。