FAQ

FAQ

design

デザインについて

Q. 商品ロゴやパッケージ用のロゴも作ってもらえますか?

もちろん可能です。会社やお店以外にもロゴが使用される場所は多く、商品のパッケージ・ラベル・サービス名称・サークルやスポーツチームのロゴ・書籍等々、ロゴが必要な際は用途に限らずご相談ください。 また、会社やお店のアニバーサリーロゴなどの制作も可能ですのでお気軽にご相談ください。 但し、他社様制作のロゴをアニバーサリー用に作り変えたいなどのご要望は他社様との契約内容により承れない場合がございます。(当店制作のロゴでしたら問題ございません) ※当店制作のロゴを他店にて改変・作り変えなどを行う事は規約違反となりますのでお控えください

Q. 他社で作ったロゴがあるのですが、それを使って他のツールを作ってもらえますか?

可能でございます。但し、お客様のロゴデザインによってはご希望の加工が行えない場合などもございますので予めご了承ください。また、aiデータがなく、pngやjpgデータのみ所有の場合はロゴデータを送付の上ご相談ください。

order

オーダー・打ち合わせについて

Q. 注文から納品までの流れを教えてください

ご注文から納品までの流れは各商品毎に異なります。Flowをご覧ください。

Q. 打ち合わせはどのように行いますか?

お打ち合わせ内容の記録のため、基本的にはヒアリングシートの使用とメールでの打ち合わせにて行っております。ご希望があれば対面でのお打ち合わせも可能でございます。
※通常のお見積もりには対面打ち合わせでの費用が含まれておりません。ご対面での打ち合わせの際は別途料金が発生致します
※都内世田谷区内指定箇所でのお打ち合わせとなります

Q. 急ぎの案件に対応してもらえますか?

申し訳ございませんが、常に制作予約待ちをしていただいている現状ですので急ぎの案件はお受けできかねます。納期のある場合は必ずお問い合わせ時にお伝えください。納期に余裕のない案件に関しましてはお問い合わせでお断りをさせていただく可能性がございますのでご了承ください。

Q. 料金に関係なくお願いしたいので見積もりを取らなくても良いですか?

申し訳ございませんが、お見積もりにご納得頂いてからのご注文をお願いしております。お手数ですがまずはお問い合わせいただきますようお願い致します。

Q.May I ask do you accept orders from oversea?

Yes, depending on the item you can also order from overseas.

print

印刷について

Q. 印刷は自社で行なっていますか?

印刷は品質に信頼のおける印刷所に委託しております。

Q. ロゴがないですが印刷物を制作出来ますか?

ロゴがなくても制作は可能ですが、その場合は名称はパソコンフォントを使用致します。企業やショップ、ブランドを印象付けるために作るツールにおいては、ロゴがあった方が効果的であると考えておりますので、合わせてロゴの制作をご検討ください。

Q. 100部以下での注文は絶対に出来ませんか?

ディプロマ等特殊な場合を除き、100枚以下と100枚の印刷にほぼ料金差がないため、当店では最小ロットを100枚とさせて頂いております。本気でビジネスをされていらっしゃるはずですので、100枚位あっという間に配り切る!という心持ちでお作り頂きたいなと思っておりますが、どうしてもという場合は100枚以下でも対応致します。

Q. 社員分の名刺を作る場合の料金はどうなりますか?

同一デザインでお名前や肩書きを差し替える場合、デザイン料は最初のお一人様(代表様)分のみ、以下の方はデータ作成費として対応致します。詳細はお問い合わせくださいますようお願い致します。

Q. 増刷時にデザイン料金はかかりますか?

基本的に、デザイン料は初回のみの料金となりますので増刷(追加印刷)の際にはかかりません。内容に一切変更のない追加印刷の場合は事務手数料と印刷代のみとなります。
但し、増刷の際にデザインや掲載事項など内容に変更がある場合は修正費用がかかります。修正費用については個別にお見積もりさせて頂きます。

payment

支払いについて

Q. 領収書は発行してもらえますか?

各金融機関が発行する「振込証明書(受領書)」が税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。ネットバンキングの場合は、振込決済が完了した画面をプリントアウトして頂いたものが税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。別途領収書が必要な場合はご請求いただけましたら電子領収書を発行いたします。

Q. 料金の後払いは出来ますか?

申し訳ございませんが、全ての商品において制作料金は原則前払いとなります。
但し、印刷物はデザイン決定後に用紙や加工の選定を行いますので、制作料金のみを前払いしていただき、入稿前に残金(印刷料金)をお支払いいただく形になります。
修正や追加制作で追加でお支払いいただく費用が発生した場合にも、納品前にご入金をいただきます。完全後払いでのご対応はできませんのでご了承くださいませ。
但し、案件進行中に追加で制作を依頼される場合等、クライアント様と当店での信頼関係がある場合は後払いにも対応させていただく場合がございます。

Q. クレジット払いは出来ますか?

申し訳ございません。お支払い方法は現在銀行振込のみとなっております。

Q. 修正料金や追加費用はいつ支払いですか?

追加でオプションをご利用いただく等、追加で料金が発生した際は、デザインアップ時(デザイン制作完了時)にお支払いいただきます。追加料金が発生した場合は追加料金の入金確認後に入稿・または納品となります。

other

その他

Q. アメブロのカスタマイズをして貰いたいのですが

基本的にアメブロのカスタマイズは行なっておりません。
但しクライアント様の状況に応じてどうしても必要な場合にはご相談させていただきます。
お客様ご自身でカスタマイズを行うための素材(ヘッダーデザインやメニュー画像等)の制作はいつでも対応可能ですのでご相談ください。

Q. 用紙や加工のサンプルは貰えますか?

現在、無料・有料共にサンプルのご用意はございません。

Q. 見積もりに必要な内容を教えてください。

商品の性質上、ご提示する見積もりはあくまで料金を参考にしていただく為の概算のお見積もりとなります。ご希望の制作物によって異なりますが、詳細がお決まりの場合は詳細をご記入いただけますと、より正確な料金に近いお見積もりをご提示することが可能です。
印刷物の場合には、部数や希望の加工、ホームページの場合にはページ数や使用したいシステム等ご記入いただけるとスムーズです。

Q. 制作事例はHPにあるものだけですか?

HPに掲載されている制作事例は過去の制作物のほんの一部でございます。クライアント様によっては公開できないものも多くございますのでご了承ください。また、制作事例はHPより先にInstagramに掲載している事もございます。合わせてご確認いただけますと幸いです。

トップへ戻る